村が三つあってやっとみむら

凡才作曲家Scale Jの文才が露になることが約束される令和版「魔法のiらんど」

2021をメロディラインで振り返っちゃうガチ曲5選、見せちゃうか

三村の国からこんにちは。

1年ぶりの更新です。あと40秒で2022年です。

み〜んなやってるから僕も2021年に見つけた曲のシェアしちゃうよ。みんな大体「2021年の良い曲」だけど、僕のは「2021年に見つけた曲」だから気をつけるんやデイ

 

あ、年明けたデイ

 

とりあえず世界観が天才的なのを書いてくよ😌

01. Frij - transitory

特に1:30からのソロが秀でているよ。Frijのソロはめちゃくちゃメロディが良いものばかりで、三村くん泣いてますもう。ジャズ研でアドリブを学ぶときに、イキってこれ参考にしてたなあ、ンゴ

 

02. Micha XIII - Overburden

これは雰囲気作りがとても上手い!構成がかなり練られてると思ってて、そういうのもバカにできんなあって思ったよ😌
ちな、asyousaidbeforeという曲はこれを参考にしてるよ、聴いてね
 
 
03. Keeth - DREAM
Keethはマストで聴こう、大好きなbounceのアーティストです❤️ え、このイントロ聴いた?あかんくない?ね、ウケるマヂ笑
 
04. miniland - sad emoji
minilandも、Keethと同じく雰囲気づくりのためのコードやサウンドデザインが激ウマだ❗️😉
この曲も例に漏れず、最初から最後までたっぷりのbitcrushed sine waveが聴けるぞ、泣いちゃうぞ🥲
 
05. voljum - Aquasky - Uptight (voljum vision)
2:20からのビブラフォンのソロやばいって、!!最初聴いた時鼻水出たって!!!ニューロベースが喚いてるのを抑えて出てくるのがほんとうにサプライジング。よろしく。
 
 
おわり!2022年もよろしくね
じゃまた😌